MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

花園ラグビー場に着きました。 12:00


昨年の秋に立命-近大戦のアメフト観戦以来の花園ラグビー場です。
某キャンペーンでチケットが当たったので、何十年ぶりかでのラグビー観戦です。(^_^)
開場は 13:10 なので、まだ1時間以上あります。南側の入り口前に「8列に並んでください」と言われて並んでいたのですが、各列の先頭がはっきりしない上に、途中から「もっと横に広がって並んでください」と声がかかり、後ろの方にいた人が、並んでいた人の間に押し寄せてきたので、早くから真面目に並んできた人よりも、後ろから詰めてきた人の方が前にいくという不公平な状態になりましたよ。
列が長くなると、広場でのイベントに支障が出るからかもしれませんが、公平感が失われないような方法をとってもらいたいですね。