MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

新会場?

この春の予定が公開されているので、眺めていたら、社会人のジュニアトーナメントに見慣れない会場が・・・。「鶴見緑地第2球技場」? 鶴見緑地球技場ならよく知っていますが、「第2」って何だ?と思って調べたら・・・鶴見緑地球球技場の北側にある「広場」のことのようです。
ただ、以前は土のグラウンドだったのが、いつの間にか(?)人工芝が敷かれたようです。もっとも GoogleMap ではまだ土のグラウンドのままになっているので、人工芝が敷設されたのは最近のようです。
で、新たな会場ができたのはいいのですが、難点は観覧席(スタンド)が無いということですかね。サッカーやラグビーなら地上で立って観戦というのもありなんですが、アメフトの場合はサイドラインに選手やスタッフが並ぶので、その後ろに立っても全然見えないんですよね。ということで、観戦には全く不向きな会場でした。残念!
観戦会場を増やすことを活動目標(?)に掲げているσ(^_^)としては見に行きたいところですが、さすがにここはなぁ・・・。対戦カードもトーナメントの敗者同士の交流戦で、予想される組み合わせが、広島ホークス vs クラブアイランズ という見込みなので、あまり見に行きたいという気にならないんですよね。これがベアーズなら「行きましょう!」となるのですが・・・。