MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30


今朝も駅前の三番館で、タマゴサンドとブレンドコーヒーのサラダモーニングセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(750円→700円=ドリンクチケット使用)
タマゴサンドを頼んだのですが、味が変なので伝票を見たら、勝手にカラシ抜きにされてましたよ。注文を取りに来た店員さんは初めて見た顔でしたが、カラシについては何も聞かれなかったんですけどね。また、慣れてないのか、注文のメモに「ホットサンド」とメニューに無いものを書いていましたし、困ったものです。(-_-)
ちなみにブレンドコーヒーはいつもブラックなので、店員さんによっては伝票に赤ペンで「ブ」と書いたりしていますが、今日の伝票にはそれも無かったけど、ブラックで提供されました。何なんだろう?(-_-)
【追記】今日は土曜日なんですが、三連休の中日だからか、開店から1時間が経ってもお客さんの入りが悪いですね。お出かけする人が多いからなのか?(謎)
そう言えば、以前まだグッドサイフォンカフェを名乗っていた頃、三連休の中日の土曜日は休日扱いにすると言って、8時半開店にしていたこともありましたね。あれは、店長の独自の判断だったのかな?
まあ、三番館に看板をかけ替えてからは、よくも悪くもそういった店独自の裁量の余地がなくなったようです。