MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

12月に劇場で見た映画

もう明日は外出しないので、今月劇場で見た作品をリストアップします。

  • 日本映画
    • 『窓辺にて』(再)、『月の満ち欠け』、『宮松と山下』、『メイヘムガールズ』、『42-50 火光(かぎろい)』、『夜、鳥たちが啼く』、『よだかの片想い』、『空の大怪獣 ラドン』(旧)、『散歩時間 その日を待ちながら』、『Dr.コトー診療所』、『ケイコ 目を澄ませて』、『そばかす』、『ブラックナイトパレード』、『かがみの孤城』の14本です。
  • 外国映画
    • 『あのこと』、『ザ・メニュー』、『グリーンナイト』、『ワイルド・ロード』、『サイレント・ナイト』、『MEN 同じ顔の男たち』、『ハッピーニューイヤー』、『ブラック・アダム』、『擬音 A FOLEY ARTIST』、『冬の旅』(旧)、『チーム・ジンバブエのソムリエたち』、『独裁者』(旧)、『キッド』(旧)、『サニーサイド』(旧)、『トゥモロー・モーニング』の15本です。

ということで、合計29本でした。
で、月間ベスト作品ですが、日本映画は『よだかの片想い』。次点は『そばかす』『ケイコ 目を澄ませて』『夜、鳥たちが啼く』(順不同)です。
外国映画はちょっと不作というか選びにくいのですが、『サイレント・ナイト』とします。次点は『チーム・ジンバブエのソムリエたち』です。
後は2022年の超私的年間ベストテンですが、これはじっくりと選ばせてもらいます。(^_^)