MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ターミネーター2』 21:00

f:id:MAROON:20200318143218p:plain
NHKのBSプレミアムで見ました。(^_^)
やはり、『2』がいいですねぇ。
1991年アメリカ映画。
原題:Terminator 2: Judgment Day
監督:ジェームズ・キャメロン
出演:アーノルド・シュワルツェネッガーターミネーター=T-800)、リンダ・ハミルトン(サラ・コナー)、エドワード・ファーロング(ジョン・コナー)、ロバート・パトリック(T-1000)、ジョー・モートン(マイルズ・ダイソン)、アール・ボーエン(ピーター・シルバーマン)、他。
いやー、オープニングのテーマ曲が流れると盛り上がりますねぇ。(^_^)
ストーリーとしては「1」な方が面白いのですが、「1」の映像は技術的な問題なのか、予算の制約なのか、全体にチープな感じだったので、全体としては「2」の方が好きです。
【余談】放送枠は2時間半ありましたが、実際には2時間10分で終わっちゃいました。劇場公開版が137分、完全版が154分だったはずですが、今日放送されたのは何?