MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ターミネーター:新起動 ジェニシス』 18:15

:left 高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
2015年アメリカ映画。
監督:アラン・テイラー/出演:アーノルド・シュワルツェネッガーエミリア・クラークジェイ・コートニージェイソン・クラークイ・ビョンホン、他。
最初はイオンの桂川で『青鬼』でも見ようかと思っていましたが、大雨でJRも混乱しているので、急遽地元に変更しました。
新たな舞台の1984年に跳んだカイルが見たのは・・・なぜか突然現れた T-1000 とひ弱どころかタフに成長したサラ、そして、なぜか年老いた(!)T-800 だった。ということで、これまでの歴史の流れが大きく変わった新たな物語の始まりでした。なので、スカイネットの始まりも「3」とは違いますが、矛盾はしないということのようです。
しかし、再びサイバーダインのダイソン(ジュニア)が出てくるとは!親子で世界に仇なすダイソン一家?(*_*)☆\バキッ
後、シュワちゃんに合わせて T-800 の人口皮膚も老化する(見た目だけ?)という設定は面白いですが、傷ついて再生しても老化したままというのはどういう理屈だ?(^_^;)