MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ターミネーター:新起動 ジェニシス』 13:55

ターミネーター:新起動/ジェニシス [DVD]

ターミネーター:新起動/ジェニシス [DVD]

  • 発売日: 2016/05/11
  • メディア: DVD

さらに引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン5にて。
2015年アメリカ映画。
監督:アラン・テイラー/出演:アーノルド・シュワルツェネッガーエミリア・クラークジェイ・コートニージェイソン・クラークイ・ビョンホン、他。
前に見た吹替版は玄田哲章だったので、それ自体には不満はありませんが、やはり字幕版で観たいということで再観賞です(^_^;)。
前も気になっていましたが、1984年に送り込まれたターミネーターは「モデル101」となっていましたが、本作でもシュワちゃんは「T-800」となっていましたね。何で同じじゃないのかな?
ちなみに本作にも登場した液体金属モデルは「T-1000」で、『T3』に出てきたのが「T-X」でした。でも、T-X よりも T-1000 の方が強そうだと思うのは気のせいかな?
【余談2】『T2』のシュワちゃんは T-800 の改良型 T-850 となっていましたが、1973年に送り込まれたターミネーターは T-1000 と T-800 なんですよね。(謎)
【余談3】カイルがジョンから貰ったサラの写真は抵抗軍がターミネーターの襲撃を受けた際に焼失し、カイルも火傷を負ったというのが『T1』での設定(回想シーンあり)でしたが、本作ではタイムマシンで飛ぶ直前まで持っていましたがなんで? すでに過去が変わっているのか? あの時点ではジョンが襲撃された訳でもないのに・・・。
【余談4】1984年のロスで同型ターミネーター同士の対決が起こりますが、10年選手の方が弱いのはやはり老朽化が原因なのか?
あ、あかん。ツッコミだすと謎がポロポロ出てきそうだ(^_^;)。