MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『雪子さんの足音』 10:20

九条のシネ・ヌーヴォにて。
2019年旦々舎製作作品。
監督:浜野佐知
原作:木村紅美
出演:吉行和子(川島雪子)、菜 葉 菜(小野田香織)、寛 一 郎(湯佐薫)、大方斐紗子(高梨秋江)、野村万蔵(川島良雄)、宝井誠明(市岡誠)、佐藤浩市(良雄の悪い友達)、山崎ハコ(湯佐節子)、石崎なつみ(智子)、村上由規乃(理江)、木口健太(拓二)、結城貴史(20年後の月光荘の住人)、贈人(小野田の父親)、辛島菜摘(郵便局員)、他。
湯佐は出張で、学生時代を過ごした地方都市にやって来たが、そこで、20年前に下宿した月光荘の大家、川島雪子が熱中症孤独死したことを知る。湯佐は雪子と小野田という二人の女性の過剰な好意と親切に窒息しそうになった日々を思い出す。
そして、湯佐は再び月光荘を訪ねようと考える。
吉行さん主演で菜葉菜さんも出ているとなると、見逃せないですね。(^_^)
でも、菜葉菜さんが借金の取り立て屋(佐藤浩市!)に「そこのブサイクな姉ちゃん」と呼ばれてたのはちょっと悲しい。(;_;)