MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アマンダと僕』<PG12> 13:20

シネ・リーブル梅田 シネマ3にて。
2018年フランス映画。
原題:AMANDA
監督:ミカエル・アース
出演:ヴァンサン・ラコスト(ダヴィッド)、イゾール・ミュルトゥリエ(アマンダ)、ステイシー・マーティン(レナ)、他。
突然の事故で姉を亡くした青年ダヴィッドは、身寄りのない姪アマンダの世話を引き受ける。消えない悲しみを抱えながらも、2人は次第に絆を芽生えさせてゆくが・・・。
主人公の父と離別した英国人の母親アリソン役でグレタ・スカッキさんが出ていました。でも、彼女ってイタリア人でしたよね?
【追記】調べたら、彼女も母親か英国人だそうです。なので、イタリアで生まれた後はイギリスやオーストラリアで育ったのだとか。なら英国人で通りそうですね。
【余談】欧米の映画を見ていると、子どもを学校まで送り迎えするのは常識だそうですね。勝手に登下校させる日本が特殊なんですかね?
でも、専業主婦ならともかく、共働きや片親で仕事をしていたら、下校時に迎えに行くって不可能だと思う。