MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 18:20

f:id:MAROON:20190530213758j:plain
南森町の松のやで、アジフライ定食をご飯少なめでお願いしました。(680円/1204kcal-α)
大きなアジフライが2尾も付いていました。後でカロリーを見て仰天! まさかの 1204kcal ですよ!(ライス少なめの分マイナスですが・・・)
やはり、揚げ物恐るべし。(^_^)
【余談】アジフライにはレモンとタルタルソースが添えてありました。レモンはいいのですが、タルタルソースが小鉢に入っていて、小さじとかも無いって不便ですよね。アジフライは大きいので、フライを持ってソースに浸ける訳にもいかないし・・・。苦労して箸で取ってアジフライにのせて食べましたが、後で考えたら小鉢を持ってフライに垂らすのが正解? でも、ドバッと落としそうな気がしますね。(^_^)