MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『コットンテール』 13:05


大阪ステーションシティシネマ スクリーン8にて。

2023年イギリス・日本合作映画。
監督:パトリック・ディキンソン
出演:リリー・フランキー(兼三郎)、錦戸亮(慧【トシ】=兼三郎の息子)、木村多江(明子=兼三郎の妻)、高梨臨(さつき=トシの妻)、キアラン・ハインズ(ジョン)、イーファ・ハインズ(メアリー=ジョンの娘)、恒松祐里(若い頃の明子)、工藤孝生(若い頃の兼三郎)、他。

妻を亡くした男の家族再生を描いた作品です。
亡妻の葬儀で疎遠だった息子一家と再会した兼三郎。妻の遺言により、家族で、イギリス北部の湖水地方にあるウィンダミア湖へ旅立つ。
うーん、トシはイギリスに行くって、詳しい仕事の内容は分からないけど、そんなに長く休めるのかな?というか、彼の妻や娘まで行く必要あるのか?という疑問も。
【余談】もはや本業がなんだか分からなくなっているマルチタレントのリリー・フランキーですが、Wikipedia によると『万引き家族』以来の主演だそうです。
また、彼の若い頃を演じた工藤孝生という俳優さんは知らないですね。