MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『銃 2020』 9:40

f:id:MAROON:20200726182558j:plain
TOHOシネマズ二条 シアター7にて。

2020年吉本興業製作作品。
監督:武正晴
原案:中村文則
出演:日南響子(東子)、加藤雅也(富田=ストーカー)、友近(瑞穂=東子の母)、吹越満(刑事)、佐藤浩市(和成)、リリー・フランキー(刑事)、村上虹郎(西川トオル)、山中崇(東子の父)、宇野祥平(大家)、岡山天音(パン屋)、他。
東子はストーカーから逃げ雑居ビルに入ったところ、辺りが血に染まったトイレの洗面台の水の中から拳銃を拾う。
『銃』で「トースト女」を演じた日南響子が主演を務め、村上虹郎が演じた『銃』の主人公・西川トオルと、リリー・フランキー演じるトオルを追う刑事も少ないシーンながら顔を見せています。
なんかいまいちすっきりしない話でしたね。和成は何者?何がしたかったの?
【余談】上映されたシアター7は「MX4D」対応の劇場で、シートには様々な仕掛けがしてありますが、対応していない本作の上映では宝の持ち腐れですね。シート下に設置されている機器の関係でシートがかなり高く、座ったら姿勢を正して足はステップ(これが小さいんだ!)に載せていないといけないのが難儀でした。(^_^;)