MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『凪待ち』<PG12> 13:10

f:id:MAROON:20200726183521j:plain
TOHOシネマズ梅田 シアター5にて。
2018年「凪待ち」FILM PARTNERS 作品。
監督:白石和彌
出演:香取慎吾(木野本郁男)、恒松祐里(昆野美波)、西田尚美(昆野亜弓)、吉澤健(昆野勝美)、音尾琢真(村上竜次)、リリー・フランキー(小野寺修司)、三浦誠己(刑事)、麿赤兒(組長)、不破万作(勝美の漁師仲間)、宮崎吐夢、他。
恋人の故郷で再出発をしようとした男が、小さな綻びの積み重ねの末に、恋人も仕事も失い、自暴自棄になっていくさまを描いた作品でし。
【追記】『亜弓殺人事件』の犯人はまさかの×××でした。もっとも、あの人物でなければ、他にそれらしい人物はいないので・・・。
【余談】ムビチケを買ったものの、毎週末に当日ではほぼ満席が続いていて、なかなか観ることができませんでした。上映回数は1日1回のままだし、劇場も増えないという困った作品です。それに今週末で上映終了の劇場も多いし・・・。
先日、公取委が元 SMAP の3人のテレビ出演について注意喚起していましたが、映画でも同じようなことがあるのでは、と危惧されます。
【追記2】今日も満席でした。しかも、シアター5なので、両サイドの席や最前列の席はかなり見にくいので、見やすい席はなかなか確保できません。それでも、梅田以外は打ちきりのようで、困ったものです。