MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『すべてうまくいきますように』 12:25


アップリンク京都 シアター3にて。

2020年フランス映画。
原題:Tout s'est bien passe
監督:フランソワ・オゾン
原作:エマニュエル・ベルンエイム
出演:ソフィー・マルソー(エマニュエル)、アンドレ・デュソリエアンドレ=エマニュエルの父)、ジェラルディン・ペラスパスカル=エマニュエルの妹)、シャーロット・ランプリング(クロード=エマニュエルの母)、他。
脳卒中で倒れ、体が自由に動かせないことで、安楽死を願うようになった父と、父の気が変わってほしいと思いながらも合法的安楽死ができるスイスの協会に連絡を取る娘だったが・・・。
なんか、ラストはバタバタと終わってしまいましたね。もうひと波乱あるかと思ったんですが。救急車の運転手のアレはどうなったんだろう?(謎)
【余談】誰かの通報で警察の事情聴取を受けたエマニュエル姉妹でしたが、フランスではあの行為は罪になるのかな?
日本だと自殺幇助になる可能性も考えられますが・・・。
【余談2】ミニシアターのアップリンク京都ですが、小さい方のシアター3(42席+車椅子優先席)はほぼ満席になり、ちょっとびっくりしました。これなら、もう少し上映を拡大してもいいと思う。
ちなみに大阪ではシネ・シーブル梅田での上映で、100席あまりのスクリーンです。