MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マーウェン』 16:30

シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
2018年アメリカ映画。
原題:WELCOME TO MARWEN
監督:ロバート・ゼメキス
出演:スティーヴ・カレル(マーク/ホーギー大佐)、レスリー・マン(ニコル)、ダイアン・クルーガー(デジャ・ソリス)、メリット・ウェヴァー(ロバータ)、ジャネール・モネイ(G.I.ジュリー)、エイザ・ゴンザレス(カラーラ)、グウェンドリン・クリスティー(アンナ)、レスリー・ゼメキス(スゼット)、他。
ある日、集団暴行を受けたマークは、瀕死の重傷を負い、昏睡状態に陥り、記憶喪失により自分の名前も覚えていなかった、という経緯は本編では描かれず(途中で断片的に挿入されます)、いきなり『マーウェン』の世界の人形劇(?)が始まるので、ちょっと面食らいました(^_^;)。
ダイアン・クルーガーさんの美貌が拝めると思っていましたが、魔女(デジャ・ソリス)の人形の姿でしか出てきませんでした。残念!
【追記】ゼメキス監督繋がりで(?)、デロリアンもどきまで出てきました。飛び去った後には同じような軌跡を残していましたね。(^_^)