MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『銃』 19:30

テアトル梅田 シネマ1にて。
2018年吉本興業製作作品。
監督:武正晴/原作:中村文則/出演:村上虹郎(西川トオル)、広瀬アリス(ヨシカワユウコ)、リリー・フランキー(刑事)、日南響子(トースト女)、岡山天音(ケイスケ)、中村有志(ヤマネ)、サヘル・ローズ(駅前のウエイトレス)、山中秀樹(テレビキャスター)、他。
平凡な大学生がある日偶然にも銃を拾ったことから始まる物語です。
【追記】いやー、あのラストはどちらが真実で、どちらが夢なのか?(^_^;)
【余談】あのラストで、トオルは何発もの銃弾を拾おうとしていましてが、使用済みの弾数を考えると、そんなに残っていないと思う。
【余談2】エンドクレジットに村上淳の名前がありましたが、どこに出てたっけ? 劇場を出る時に前を歩いていた二人も同じことを話題にしていましたが、彼らが言っていた「病院に入院していた男」というのはハズレだと思う。さて?
【余談3】それにしてもリリー・フランキーの刑事は胡散臭い(^_^;)。てっきりニセ刑事かと思いましたよ。
【余談4】サヘル・ローズが出てるというので探しましたが、危うく見落とすところでした。主人公がユウコと会う喫茶店のウエイトレス役で、顔も一瞬しか映らないし・・・。