MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アナログ』 9:00


MOVIX京都 シアター5にて。

2023年「アナログ」製作委員会作品。
監督:タカハタ秀太
原作:ビートたけし
出演:二宮和也(水島悟)、波瑠(美春みゆき)、桐谷健太(高木=悟の友人)、浜野謙太(山下=悟の友人)、藤原丈一郎(島田=大阪支社の後輩)、坂井真紀(浅井=玲子の主治医)、筒井真理子(事務所のクライアント)、宮川大輔(高橋=島田の上司)、佐津川愛美(山下香織=良雄の妻)、鈴木浩介(岩本=悟の上司)、板谷由夏(香津美=みゆきの姉)、高橋惠子(水島玲子=悟の母)、リリー・フランキー(カフェのマスター)、他
デザイナーの水島悟は、喫茶店「ピアノ」で謎めいた女性・美春みゆきと出会う。悟は彼女に連絡先を聞くが、彼女は携帯電話を持っていないとのことで、毎週木曜日に「ピアノ」で会う約束を交わした。だが、ある日、彼女は突然姿を消してしまった。

ヤバい。ある程度予想はしていたのですが、終盤には泣かされてしまいました。不覚!
【余談】いやー、なんか共演陣がすごく豪華なメンバーを揃えたなという感じです。誰それ?的な人がほぼいないです。
筒井真理子さんなんか、あの打ち合わせのワンシーンのみだったし、佐津川さんも葬儀のシーンだけかと思っていたら、その後に少しだけ出てましたけど。担当医師役の坂井真紀さんも贅沢な使い方でした。(メガネかけてるし、分かりにくい)
相変わらずリリー・フランキーは怪しいオッサンだし・・・。(^_^;)