MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ポーカー・フェイス 裏切りのカード』 11:00


大阪ステーションシティシネマ スクリーン8にて。

2022年オーストラリア映画
原題:Poker Face
監督:ラッセル・クロウ
出演:ラッセル・クロウ(ジェイク=大富豪)、リアム・ヘムズワース(マイケル)、RZA(ドリュー)、エイデン・ヤング(アレックス)、スティーブ・バストーニ(ポール)、他。

末期ガンで余命わずかと知った大富豪ジェイクは疎遠になっていた少年時代の仲間を集めて、ポーカーゲームを提案する。
懐かしい話で盛り上がる皆だったが、ジェイクは仲間に軽い毒を盛っていたため、体調不良を訴えるものが次々と・・・。
一方、仲間の1人を強迫していた男がジェイクの屋敷にある美術品を狙って侵入する。さらに、ジェイクの娘や後妻が病気のことを知って、屋敷を訪れたため、カオスな状況に。

うーん、面白いといえば面白いのですが、毒を盛った理由がちょっとねぇ・・・。
侵入者の末路ともいうべきオチは気が利いていましたけどね。
【追記】ポーカーゲームをメインにして映画ではないので、それを期待したらダメですね。(^_^;)