MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スリーデイズ』 20:35

大阪ステーションシティシネマ シアター5にて。
2010年アメリカ映画。
監督:ポール・ハギス/出演:ラッセル・クロウエリザベス・バンクスブライアン・デネヒーリーアム・ニーソン、他。
ワンシーンながらリーアム・ニーソンが脱獄の事情通役で出演していましたが、渋いですね。しかし、なんでシャバをうろうろしてられるんだ?(謎)
後、主人公の父親役でブライアン・デネヒーも良かった! でも、すっかり老け込んだのがちょっと寂しいですね。『F/X』の頃が懐かしいですよ。
さて、本編ですが、さすがはポール・ハギス監督ですね。脚本も手掛けていますが、2時間15分の長さを感じさせないテンポのよさでした。今年のベストワン候補です(^_^)。
ちなみに原題は『THE NEXT THREE DAYS』ですが、これは移送通告を受けたことを表しているようですが、最初はなんでこの映画がスリーデイズなんだと考えていましたよ(^_^;)。