MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マークスマン』 16:15

f:id:MAROON:20220116184104j:plain
大阪ステーションシティシネマ スクリーン8にて。

2020年アメリカ映画。
原題:The Marksman
監督:ロバート・ローレンツ
主演:リーアム・ニーソン
海兵隊の狙撃兵とメキシコ人少年、彼らを追う麻薬カルテルの攻防を描いたアクション作品です。
執拗にメキシコ人の少年を狙う理由が謎、というか弟を殺された恨みの方が大きかったのかな?
それにしても、逃げる方もカードを使えば足がつくぐらいのことは分かりそうなものなのに・・・。というか、警察は何してたの?そういうのは警察の方が得意だろうに。でも、アメリカだとカードじゃないとダメというところもあるようですね。本人確認のため? 本作でも主人公が現金で泊まるのに100ドル札を出して「これで頼む」とか言ってましたね。
【追記】行先がシカゴとバレたことで、匿われた親戚の家もバレるんじゃないのかな? そっちは大丈夫なのか?
【追記2】ミゲルに拳銃の撃ち方を教えていましたが、クライマックスでの効果(?)はいまいちかな? ミゲルに殺しはさせないというのなら、撃ち方も教えなくてもよかったと思う。
【余談】先週は機材トラブルで予約が取り消されて鑑賞できなかったので、ようやく見ることができました。(^_^)
【余談2】先週、鑑賞料金をカード払いにしましたが、確認したら、ちゃんとキャンセルが入っていました。やれやれ。
【余談3】タイトルの「Marksman」はあまりなじみのない言葉ですが、「狙撃手」だそうです。狙撃手と言えば日本では「Sniper」の方がややなじみがあります。その違いはと思って調べたんですが、よく分からないですね。(^_^;)