MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ブランチ? 10:10


少し時間があるので、サン広場地下通りにある「菜園」で、クロックムッシュブレンドコーヒーのセットです。
クロックムッシュといえば、以前駅前にあったイタリアントマト カフェ Jr. のモーニングメニューにあったのをよく頼んでいましたが、これってそうなの?単なるホットチーズサンドなんですけど。
調べたところ、Wikipedia によると、確かにホットサンドの一種なんですが、上に「ベシャメルソースやモルネーソースを塗り」と書いてありました。菜園のはソースは塗ってなくて、単なるホットサンドでしたね。
あと、思ったよりも小さかったですね。耳を切り落として焼いたのかもしれませんが、モーニングとしても、ちょっと食べごたえがないですね。
【余談】σ(^_^)の近くの席でもクロックムッシュを頼んだ男性客がいたのですが、店員が持ってくると、「フォークをくれ」と言ってました。ソースも塗ってないただのホットサンドなので、そのまま手で持って食べればいいのにと思う。(^_^)