MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30

駅前のグッドサイフォンカフェで、タマゴサンドとホットコーヒーのセットです。(450円)
今日も伝票には勝手に「ブラック」と書いてあり、コーヒーにはミルクはおろかスプーンさえ添えていませんでした。(^_^;)
今日は開店と同時(表の階段下でモーニングメニューの看板を立てている時)に「いらっしゃいませ!」と声をかけられながら階段をあがりました。(^_^)
【余談】メニューを見ると、今まで他のモーニングより50円高かった自家製クロワッサンセット(500円)が無くなり、代わりにデニッシュが載っていましたが、値段はなんと550円もしますよ!
ちなみにσ(^_^)が頼んだタマゴサンドも気のせいか若干パンが小さくなったように思います。お客の入りが悪いので、色々とコストダウンを図っているのかもしれませんが、余り露骨だとお客さん(常連)が逃げるので逆効果かも?
【余談2】今日は久しぶりに勉強カップルを見ました。彼らは空いていて長居しても追い出されない店がありがたいのでしょうね。カウンターテーブル席は広くて奥行きもあるので、本やノートを広げるのに便利だし。(^_^;)