MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『その日、カレーライスができるまで』 16:20

f:id:MAROON:20210904180216j:plain
アップリンク京都 シアター2にて。

2021年「その日、カレーライスができるまで」製作委員会作品。
監督:清水康彦
原案・脚本:金沢知樹
出演:リリー・フランキー(健一)、中村羽叶(映吉=声)、吉田照美(村田長太郎=声)、岡田ロビン翔子(東向未夕=声)、神野三鈴(美津子=声)、黄栄珠(声)、福田信昭(声)、他。
基本的にリリー・フランキーの一人芝居で展開されるお話ですが、本編の前に短編『HOME FIGHT』が上映せれ、そのまま続けて『その日~』が始まりました。
『HOME FIGHT』は同じく清水康彦監督による作品で、伊藤沙莉大水洋介(ラバーガール)が演じる兄妹がテレビ電話で現在の世間話をするという話でしたが、ラストのオチはニヤリとさせられました。(^_^)
本編の方は妻の誕生日に「三日目のカレー」を作る男の話なんですが、見ている内に背景が色々と分かってくるという展開です。ちょっとユニークな中編作品でした。
『HOME FIGHT』
f:id:MAROON:20210904180218j:plain