MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アナザーラウンド』<PG12> 13:20

f:id:MAROON:20210904155747j:plain
MOVIX京都 シアター1にて。

2020年デンマーク映画
原題:Druk
監督:トマス・ビンターベア
出演:マッツ・ミケルセン(マーティン)、トマス・ボー・ラーセン(トミー)、マグナス・ミラン(ニコライ)、ラース・ランゼ(ピーター)、マリア・ボネビー(アニカ)、ヘリーヌ・ラインゴー・ノイマン(スーセ・ウォルド)、他。
高校教師4人組が「血中アルコール濃度を一定に保つと仕事の効率が良くなり想像力がみなぎる」という理論を証明するため、実験をするというお話です。
しかし、要は「酒を飲んで仕事(教師)をする」ということですよね。そんなアホなと思いますね。
そもそも、その「理論」とやらも医学者ではなく哲学者が提唱したものだし・・・。
結末は当然・・・諸々アウトな展開になりましたが、ついには命に関わることに・・・。
それでも懲りない男たち。(-_-)
【追記】最後にテロップが出ましたが、デンマークではアルコール飲料の「購入」は16歳以上に認められているそうです。なので、高校生でも買えるということですが、飲酒に関する制限は無いのかな?(謎)