MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『隣人X 疑惑の彼女』 9:05


MOVIX京都 シアター7にて。

2023年「隣人X」製作委員会作品。
監督・脚本:熊澤尚人
原作:パリュスあや子「隣人X」
出演:上野樹里(柏木良子)、林遣都(笹憲太郎)、ファン・ペイチャ(リン・イレン)、野村周平(仁村拓真=レンのバイト先の知人)、川瀬陽太(内田瑛太=敏腕記者)、嶋田久作(小池=編集長)、原日出子(柏木麻美=良子の母)、バカリズム(月村祐一=編集部員)、酒向芳(柏木紀彦=良子の父)、他。

「X」と呼ばれる生命体が宇宙から難民として地球にやってきた。その受け入れについて各国が苦慮する中、日本はアメリカに追随する形で受入れを決めた。
外見上は区別がつかない姿で日常に紛れ込む「X」。人々は「X」を見つけ出そうと躍起になる。
週刊誌記者の笹憲太郎はX疑惑のある柏木良子の追跡を開始したのだが・・・。
えーと、そういうオチでしたか。「X」って、本人は自覚が無いものなんですかね?(謎)
まあ、それにしても、メディアスクラム(本来の意味は違うらしいですが)はすごかったですねぇ。(^_^)
【余談】酒向芳さん、カツラかぶってたら、最初見たときは誰だか分かりませんでしたよ?(^_^;)
あの白髪頭を見たときは「えっ、佐藤浩市?」って思いましたよ。
【余談2】タイトルですが、スクリーン上では後半の「疑惑の彼女」というフレーズは表示されなかったですね。あれは宣伝用?(謎)
また、エンドロールの最後に出る製作も【「隣人X」製作委員会】となっていて、「疑惑の彼女」とは表示されていませんでした。こういうのって、時々ありますね。何なんだろう?