MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「“それ”がいる森」 10:00


すTOHOシネマズ二条 スクリーン1にて。

2022年「“それ”がいる森」製作委員会作品。
監督:中田秀夫
出演:相葉雅紀田中淳一=オレンジ農家)、上原剣心(赤井一也=淳一の息子)、松本穂香(北見絵里=一也の担任教師)、江口のりこ(赤井爽子=一也の母)、尾形貴弘(尾花修司=強盗犯)、中村里帆(野本綾子=尾花の愛人)、眞島秀和綾波武史=刑事)、宇野祥平(長尾良平=淳一の仕事仲間)、酒向芳(岩村義男=町長)、野間口徹(湯川大輔=教頭)、小日向文世(児玉勉=60年前の事件の目撃者)、他。

ある日、農業に勤しむ田中淳一のもとに、別れた妻と暮らしているはずの小学生の息子・一也が突然ひとりで訪ねてきた。淳一はしばらく一也はと暮らすことになる。
ちょうどその頃、近くの森では不可解な怪奇現象が立て続けに発生していた。そして、一也も淳一も得体の知れない“それ”を目撃してしまう。

いやー、“それ”が観客に姿を見せてからは怖いというよりも、「結局、この姿なのか?」という呆れが先に立ってしまいましたよ。(^_^)