MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『見えない目撃者』<R15+> 13:00

f:id:MAROON:20191225111144j:plain
TOHOシネマズ二条 シアター4にて。
2019年「見えない目撃者」フィルムパートナーズ作品。
監督:森淳一
出演:吉岡里帆(浜中なつめ)、高杉真宙(国崎春馬)、田口トモロヲ(木村友一刑事)、大倉孝二(吉野直樹刑事)、松田美由紀(浜中満代)、浅香航大(日下部翔)、酒向芳(高橋修作係長)、松大航也(浜中大樹)、國村隼(平山隆=元捜査官)、渡辺大知(横山司)、栁俊太郎(桐野圭一)、他。
ある事故で視力を失った元警察官の女性(吉岡里帆)が、高杉真宙演じる男子高校生と共に、女子高生を狙う連続殺人事件の真相を暴こうとする姿を描いたサスペンススリラーです。
しかし、木村刑事も吉野刑事も単独行動はダメですよ。
また、警察は事件が起こらないと動かないというのは変わらないようですね。
【余談】元ネタは韓国映画『ブラインド』だそうですが、見てないですね。
【追記】今日は東宝系の作品を松竹系シネコンで観て、東映系の作品を東宝シネコンで観ました。
シネコン化で、何系でも上映作品がほとんど変わらなくなったので、特色が無くて困りますね。
【余談の追記】『ブラインド』では主人公はタクシーに乗っていて何かに接触したことが発端となっているなど、細部に違いはありますが、大筋は変わらないようです。それよりも主演がキム・ハヌルなので、見てみたくなりました。(^_^)