MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『あなたの番です 劇場版』 15:20

f:id:MAROON:20211212183244j:plain
TOHOシネマズ梅田 シアター1(旧北野劇場)にて。

2021年「あなたの番です 劇場版」製作委員会作品。
監督:佐久間紀佳
企画・原案:秋元康
出演:原田知世(手塚菜奈)、田中圭(手塚翔太)、西野七瀬(黒島沙和)、横浜流星(二階堂忍)、浅香航大(神谷将人)、奈緒(尾野幹葉)、山田真歩(木下あかね)、三倉佳奈(石崎洋子)、金澤美穂(シンイー)、大友花恋(柿沼あいり)、坪倉由幸(児嶋俊明)、袴田吉彦(久住譲)、片桐仁(藤井淳史)、真飛聖(北川澄香)、和田聰宏(西村淳)、野間口徹(細川朝男)、皆川猿時(水城洋司)、門脇麦(謎の女)、酒向芳(早川教授)、田中哲司(南雅和)、徳井優赤池吾朗)、田中要次浮田啓輔)、長野里美(田宮君子)、阪田マサノブ(榎本正志)、大方斐紗子赤池幸子)、峯村リエ赤池美里)、竹中直人(床島比呂志)、木村多江(榎本早苗)、生瀬勝久(田宮淳一郎)、他。
テレビ版とは違って、マンションの住民会に出席したのが妻ではなく夫で、交換殺人ゲームが始まらなかったというパラレルワールドのお話です。
マンション「キウンクエ蔵前」に引っ越して2年後、晴れて結婚した菜奈と翔太は、住民会を通じて親しくなったマンション住民たちを招待し、船上ウェディングパーティを開く。ところが、逃げ場のないクルーズ船内で連続殺人事件が発生する。

うーん、この設定(マンション住民たちを招待して船上ウェディングパーティ)はかなり無理があるような・・・。
まぁ、とりあえずは謎は解明されたようですが・・・。
ところで、スクリューの故障で立ち往生したとなっていましたが、タグボートを呼ぶとかしないのかな?
また、多少の悪天候だとしても、あれだけの事件なんだから応援が来ないのはおかしいと思います。
まあ、どうしても「閉ざされた山荘」形式に拘ったのかもしれませんが・・・。(^_^;)
【追記】エピローグのあれはテレビ版を見てたら引っ掛かりますよね。(^_^)