MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:15


今朝は「河岸」を変えて、高槻中通りにある焙煎工房カフェ・ド・タイムリーで、モーニングのバケットサンド(270円)とブレンドコーヒー(260円)です。
バケットサンドはハムとチーズが具材で美味しくいただきました。
【追記】支払い(前払い)の時、店員が「550円です」というので、思わず「なんで?」と言ってしまいましたよ。店員はあわてて(?)、「あっ、540円です」と言うじゃないですか。さらに「モーニングはドリンクの値段にそれぞれの・・・」と説明し始めたので、「それはわかっているけど、260円と270円を足したら530円ですよね?」と言うと、レジを操作していましたが、「すみません、530円です」というので、支払いました。
ところが、レシートを渡さないので、「レシートは?」と確認すると、「商品をお渡しする際にご一緒に」だそうです。
うーん、なんか、怪しいなぁ。普段からボッタクッてるんじゃないのか?この店。(-_-)
しかし、後から貰ったレシートには商品名も金額も正しく書かれていたので、ちゃんとレジを打てば正しい金額が出るはずなんですが。(謎)