MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ヘルドッグス』<PG12> 9:30


高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。

2022年「ヘルドッグス」製作委員会作品。
監督:原田眞人
原作:深町秋生「ヘルドッグス 地獄の犬たち」
出演:岡田准一(兼高昭吾=潜入捜査官)、坂口健太郎(室岡秀喜=ヘルドッグスのメンバー)、北村一輝(土岐勉=東鞘会の幹部)、松岡茉優(吉佐恵美裏=土岐の女)、MIYAVI(十朱義孝=東鞘会のボス)、大竹しのぶ(衣笠典子=サロンの整体師)、金田哲(三神國也=東鞘会)、木竜麻生(勝所杏南=室岡秀喜の女)、大場泰正(大前田忠治=東鞘会の幹部)、酒向芳(阿内将=潜入の担当捜査官)、赤間麻里子(佐代子)、村上淳(番犬)、吉原光夫(熊沢伸雄)、尾上右近(サロンの常連客)、他。

元警察官の兼高昭吾は過去の事件を引摺り、闇に堕ちていた。そんな彼は関東最大のヤクザ「東鞘会」という危険な任務を強要される。
潜入した狂犬と呼ばれた室岡秀喜とペアになり、次第に組織内で頭角を現していったのだが・・・。
最終的に暗殺なら潜入しなくても、狙撃とか色々手があると思う。まぁ、ファイルを盗み出すという任務もありましたが・・・。
【追記】潜入しても、その組織に取り込まれるというのはしばしばあるようですが、今回のはちょっとアレでしたね。
【余談】画面にはタイトルとして、'Hell Dogs in the House of Bamboo' と出ましたが、あれは何?
the House of Bamboo はあの廃墟にあったレストラン(予定)の名前だと思いますが・・・。(謎)
【余談2】あの廃墟ホテルって、前に他の映画でも舞台になっていたような気がします。何でしたっけ?(^_^;)