MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『PHANTOM ユリョンと呼ばれたスパイ』 9:45


アップリンク京都 シネマ4にて。

2023年韓国映画
監督:イ・ヘヨン
出演:ソル・ギョング(村山淳次=警護隊長)、イ・ハニ(パク・チャギョン)、パク・ソダム(佑璃子=秘書)、パク・ヘス(高原海人=元警護隊)、ソ・ヒョヌ(チョン・ウノ)、他。

190年代、日本統治下のソウルでは抗日組織「黒色団」のスパイ「ユリョン」が暗躍。ユリョン朝鮮総督府内に潜入して総督暗殺を企んでいるらしい。
警備隊長の高原は、ユリョンを捕まえるべく、人里離れた崖上のホテルに容疑者たちを集めたのだが・・・。

うーん、集めたとはいえ、具体的に尋問をするわけでもなく(若い兄ちゃんは呼び出されてユリョンについて知っていることを言え、と迫られていましたが・・・)、何のために集めたのか?と思いましたよ。
結局は正体がバレそうになってからのドンパチで、圧倒的多数を相手に逃げ切るとかあり得ないし・・・。閉鎖したはずの正門も普通の車で突進したら呆気なく突破されるし・・・。
逃げた後、重傷を負っていたはずなのに、総督の就任式(罠)の会場に現れて、窮地に陥った仲間を助けるとか、無理筋の展開に・・・。
【余談】誰かも書いていましたが、日本人役の韓国俳優の日本語が酷い。とても日本人が話す日本語とは思えないですね。やれやれ。