MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』 12:20


引き続き、アップリンク京都 シネマ4にて。

2022年アメリカ映画。
原題:Mona Lisa and the Blood Moon
監督:アナ・リリー・アミールポアー
出演:チョン・ジョンソ(モナ・リザ)、ケイト・ハドソン(ボニー・ベル)、エド・スクレイン(ファズ)、エバン・ウィッテン、クレイグ・ロビンソン(ハロルド巡査)、他。

精神病院に隔離されていた少女モナ・リザはある赤い満月の夜、突如として他人を操る特殊能力に目覚める。
彼女は精神病院を脱出し、ニューオーリンズの街で様々な人と出会いながら、ある計画を実行する。

えーと、これって、何の話なの?(^_^;)
主人公の背景が不明なので、何で突然覚醒したのとか、いつから何故隔離されていたのか? 世間のことは何も知らないの?とか、全体に説明不足ですね。
【余談】逃走劇で、負傷したハロルド巡査が怪我を押してまで参加しているのはなぜ? 普通は当分入院でしょ?
【余談2】終盤、空港である人物が余計なことをしたため、位置が警察にバレて追われることになります。これも「フラグ」のひとつですかね。(^_^)
もちろん、やらかした人物が責任を取る形で主人公は逃げおおせる訳ですが、巻き込まれた一般人にとっては迷惑以外の何ものでもないでしょうね。