MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30


今朝も駅前の三番館で、チーズトーストとアイスコーヒーのサラダモーニングセット(サラダ/ゆで玉子/ヨーグルト)です。
(800円→710円=旧ドリンクチケット使用)
ここのアイスコーヒーには標準で無糖のクリームがのっています。注文の際に店員さんが確認していますが、大半のお客さんがクリーム無しを選択するようです。なんで、クリームのせが標準なんだろう?
あと、注文の際に店員同士の符牒(?)で、クリーム無しをブラックと呼んでいます。σ(^_^)も前に注文の際にブラックで、と言ったことがあります。で、言ってからシロップやフレッシュは来るんだろうな?と心配になりました。外部の者が安易に内部の符牒を使うのはよくないな、と改めて思いましたよ。(^_^)