MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30


いつもの駅前の三番館で、チーズトーストのサラダモーニングセットです。ドリンクはホイップクリームなしのアイスコーヒーにしました。
(800円→710円=旧ドリンクチケット使用)
前にも書いたようにここの標準のアイスコーヒーは甘くないクリームが乗ったものなので、普通のアイスコーヒーがほしい場合は注文の際に「クリームなし」と言う必要があります。もっとも、基本的には間違いがないように店員さんが確認してくれますが、常連になると確認されないこともあるので、こちらから言っておかないと違うものが出てくるかもしれません。
ちなみに、店員さんの符牒(?)ではクリームなしのものを「ブラック」と呼んでいるので、今日、注文するときに、つい「アイスコーヒー、ブラックで」と言ってしまいました。後からブラックだとシロップやフレッシュを持ってこないんじゃないか?と心配しましたが、符牒だと分かってくれたようで、ちゃんとクリームなし、フレッシュ、シロップ付きで持ってきてくれました。(^_^)