MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

まさかの検索結果が・・・

京都シネマから MOVIX京都までは普通なら歩くのですが、この暑さなので、地下鉄にしようか、と思って念のため所要時間と運賃を調べようと思って、乗換案内で「京都シネマ」から「MOVIX京都」で検索したら・・・。
出てきた答えは、四条高倉から市バスで河原町三条へ行くというもので、『安』は徒歩だし、『楽』も徒歩ですよ。なんで、徒歩が「楽」やねん!とツッコんでしまいましたよ。
で、5番目にようやく、地下鉄(四条御池乗換)が出てきました。うーん、なんなんだ、この検索結果は?
【追記】実際に四条高倉から市バスに乗ってみました。ネックは四条通が片側1車線になったので、先行するバスが停留所に停まると、その乗降が終わるまではその停留所に停まらないバスも待機を強いられることですかね。そのせいで4、5分は遅れたと思います。