MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

今日の問題?

今日、8月5日は夕方から淀川花火大会が行なわれます。
そのため、グランフロント大阪新梅田シティを結ぶ通路(地下道を含む)は午後6時から11時まで閉鎖され、旧西梅田踏切方面への迂回が必要になります。
σ(^_^)も以前は運動のためわざわざ迂回ルートを歩いたこともありましたが。この暑い中、迂回路を歩くのは勘弁してほしいので、閉鎖前に撤収します。
というか、最初は今日は梅田界隈は避けて、京都に行こうと考えていたのですが、うまく段取りができず、問題の新梅田シティにあるシネ・リーブル梅田に行くことになりました。(^_^;)
なるべく早めに撤収するつもりなんですが、去年は大阪ステーションシティシネマも7階と10階を繋ぐエスカレーターが使えなくなり、飲食店フロアの中のエスカレーターを探して乗り継ぐ羽目になったので、行ける映画館が制限されるんですよ。
あまり興味がないものにとっては迷惑イベントですかね。>花火大会
以前は地元でも淀川で花火大会がありましたが、開催取り止めになって何年も経ちます。復活に向けた動きもあるようですが、橋の上に路駐して見物する馬鹿がいて、大渋滞するなど、市民生活への影響が大きいこともあるので、復活への道は遠いようですね。