MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

淀川花火大会が中止 順延せず、台風11号の影響(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASG893DQZG89PTIL00Q.html

台風11号の影響で、9日夜に予定されていた「第26回なにわ淀川花火大会」は中止が決まった。順延日の10日も開催しない。大会運営委員会によると、中止は初めて。昨年は約56万人が訪れていた。

例年すごい人出で、開催日には近隣(新梅田シティ、七藝、など)には近寄らないのが吉なんですが、中止となると残念ですね。順延ではなく中止にしたのは予備日の10日も天候回復が読めないからなんでしょうね。
あー、準備した花火ももったいないですね。どうするんだろう?
また、協賛(有料)観覧席のチケット払い戻しも大変ですよ。