MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

役所広司さんにカンヌ映画祭男優賞 「怪物」で坂元裕二さんに脚本賞(朝日新聞)

第76回カンヌ国際映画祭は27日夜(日本時間28日未明)に授賞式が開かれ、ビム・ベンダース監督の日本作品「パーフェクト・デイズ」に主演した役所広司さん(67)が男優賞に選ばれた。(中略)
また、脚本賞には是枝監督の「怪物」の坂元裕二さんが選ばれた。日本作品がカンヌのコンペティション部門で主要賞を同時に受賞するのは初めて。

まずはおめでとうございます。(^_^)
『パーフェクト・デイズ』は内容をよく知らないのですが、『怪物』は最近になって、中身がある程度わかる予告編が流れるようになりました。それを見た限りではあまり楽しい話ではなさそうなので、見るかどうか微妙なところなんですよね。カンヌで脚本賞を取ったと言ってもねえ・・・。