MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

サイクリングロードで防護柵に衝突し転倒 自転車の70代男性が意識不明の重体(UTYテレビ山梨ニュース)

  https://newsdig.tbs.co.jp/articles/uty/508704

山梨県笛吹市で、サイクリングロードを自転車で走行していた77歳の男性が、防護柵に衝突し、意識不明の重体となっています。

記事には「防護柵」と書いてありますが、これって、自動車が入れないようにする車止めですよね。
「防護柵」と言われるとイメージが違うんですけど。
また、記事によると事故が起こったのは正午過ぎだそうで、暗くて柵が見えなかったということもないと思うので、ご本人が意識不明ということもあり、事故の原因は不明ですね。
下り坂を下ってきてぶつかったそうですが、なんでなんだろうなぁ。
ちなみに、ヘルメットは着用していなかったそうです。街乗りならまだしも、サイクリングに出かけるときはヘルメットが無いと怖いですね。