MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ヘルメットデビュー!(^_^;)

4月から全年齢で義務化された自転車のヘルメットですが、ツーリングに行く人のような、いかにも自転車で頑張って走ってます、というようなのは嫌だったので、色々と探した結果、見た目は野球帽のようなヘルメットを購入しました。
強度面ではやや不安もありますが、無いよりはまし程度でいいかなと思っています。(^_^;)

購入したのは↑これです。
見た目は野球帽みたいないわゆる「キャップ」の形です。中に保護材が入っていて、取り外して別々に洗うこともできるので、汚れたり、汗が染みてもOKです。
また、写真にはチンストラップが映っていませんが、長さを調整してしっかりと顎で固定できます。
しかし、顎で固定すると、口を開きにくくなりますね。σ(^_^)はバイク経験もないので、ヘルメットとは無縁の生活でしたが、バイクの人は気にならないのかな?