MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:20


今日はチルド品です。
コンビニで買ってきた「焼きつくね」(140g/287kcal)、ベーコンポテトサラダ(90g/162kcal)、おかめ納豆(65kcal)と減塩味噌汁 わかめ(24kcal)です。
この「焼きつくね」は同じコンビニで売っている冷凍の「ジューシー鶏つくね」よりかなり大きいのが特徴ですね。少し長めに温めてやったので、冷たい部分も残らず、中まで温まっていました。(^_^)
冷凍の「ジューシー鶏つくね」は少し長めに温めても、芯が冷たいことがあるので困りますが、これは大丈夫です。
前にも書きましたが、固形物だけの冷食は解凍時に温度むらができやすいので、汁ものの方がムラなく温まるのでいいですね。
チルド品だとそういう心配が余りないのでありがたいです。