MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:00



今朝は少し寝坊した(目覚ましはセットし忘れました)ので、少し遅れて店に入りました。
案の定(?)、「指定席」はもちろん、電源の使えるカウンターテーブル席は埋まっていました。今朝は出足が早いなぁ。もっとも、他の席はまだまだ余裕がありました。
ということで、奥の二人用テーブルに陣取りました。頼んだのは、いつもと同じく、チーズトーストとブレンドコーヒーのBセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(700円→660円=ドリンクチケット使用)
【余談】何度も来ていると色んなお客さんを見ますが、今日見たオバサンはなかなかの強者でした。
一人なのに四人用のテーブル席に陣取り、さらに荷物を向かいの椅子ではなく、隣の四人用テーブル席の椅子に置いていますよ。あのままだと、隣の四人用テーブル席も使えないことになるので、一人で八人分の席を使っていることになります。店内には「1名様でご来店のお客様はカウンター席か2名席のご利用を」という掲示もあります。
そんな中で、一人で八人分の席を占拠するとはなかなかの豪のものです。(^_^;) もっとも、まだそれほど混む時間帯でもなかったのと、割りと短時間で出ていったので、実質的には店には迷惑はかからなかったとは思いますが・・・。
【余談2】いつも見かけるお客さんで、パソコンにヘッドフォンを繋いで、語学か何かの教材(?)で勉強している中年の男性がいます。
普段は離れた席にいるので、トイレに立った時に「今日も来てるな」ぐらいにしか思っていなかったのですが、今朝は前記のおばさんが出ていったぐらいから、ヘッドフォンで何かを聞きながら、本人も英語でなにやら喋りだしましたよ。いつもこんなことしてたのかな?
「携帯電話での通話が長引くときは外でご利用ください」という掲示もあります。要は周りのお客さんの迷惑にならないようにしてね、ということだと思いますが、この「一人喋り」はいいのかな? 幸い(?)今日は近くにはσ(^_^)しかいません(3~4メートル離れてました)でしたから、「被害」(?)は無かったのかも知れませんが・・・(^_^;)