MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:20

f:id:MAROON:20200520174355j:plain
今日こそはとスパイシーを訪ねましたが、やはり休業中でした。しかし、今日もシャッターの下の方が開いていて、店内から明かりが漏れていますよ。期待させるだけで、なかなか営業再開しないですね。
ということで、駅近くの松屋で、チキン南蛮焼き定食(ライスミニ)です。(620円/822kcal)
それにしても、商品名にある「焼き」って何だろう?普通のチキン南蛮と何か違うのかな?食べてみたけど、よく分からないですね。(謎)
f:id:MAROON:20200520174359j:plain
【余談】この店は2人用テーブル席に仕切り板を立てて、感染拡大防止策としている他、カウンター席にも2席毎に衝立が設置してあり、カウンター席の一部は持ち帰り用のソースやら何やらの置き場になっていました。確かにこの時間にしてはお客さんが少ないようなので、客席の使用を制限しても問題なく営業出来ているように見えます。ただ、持ち帰りのお客さんもさほど多い訳ではないようで、売上的にはかなり厳しそうです。
【余談2】チキン南蛮の皿にのっているスプーンは何のため?というのが謎です。