MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ブルーインズ、辛勝 17:20

お目当ての第3試合です。
第2試合ではバックスタンドが混んでいたので、メインスタンドに座りました。移動するのも面倒なので、そのままメインスタンドで見ていようかな、と思っていたのですが・・・。5時過ぎになって、ふとバックスタンドを見ると、ほとんどお客さんがいませんよ! 多分10人くらいです。これはよろしくないなぁ、ということで、バックスタンドに移動しました。(^_^)
結果は次の通りです。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q
ブルーインズ 14
サイドワインダーズ 12

(17:20~19:22/1Q=12min.)
意外とサイドワインダーズが善戦し、ブルーインズの攻撃を抑えている間に、サイドワインダーズはランプレーでぽっかり空いた穴を突いたランニングバックが独走タッチダウンを挙げて、先制しました。しかし、トライのキックをミスして、6点止まり。これが最後まで響きました。
サイドワインダーズは4Qにようやくタッチダウンを返しましたが、2点トライは失敗。結局、2点差のまま、ブルーインズが逃げ切りました。やれやれ。
【余談】ブルーインズのQBは元サイドワインダーズの前田龍二サイドワインダーズ所属の時のインタビューでは「関学のOBが多いチームはやりにくい」とか言ってましたが、今季所属しているブルーインズは昔から関学OBが多いことで知られています。これでいいのか?(^_^;)
【余談2】さて、今日は珍しいプレーがありました。3Q、西宮のパントをサイドワインダーズの選手がブロック(デフレクト)。そのボールが宙に浮いたのをスクリメージラインの手前で西宮の選手がキャッチして、大きく前進。ファーストダウンを獲得しました。実に珍しいプレーです。(^_^)
昔、パントのスナップが乱れたのを拾ったパンターが蹴ったボールをスクリメージラインの手前でキャッチして、そのままタッチダウンというのをみたことがありますが、今日のもそれに劣らず珍しいと思います。
試合動画 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=ivuB0Gox938