MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

サイドワインダーズ、手抜きか?(-_-)

寒風吹き荒ぶ中、1時間以上のインターバルを経て第3試合を迎えるのですが、今季は優勝候補の一角であったゴールデンファイターズが、初戦でまさかの大阪ガスに敗れる波乱のスタートとなり、西宮戦も落として、優勝争いから完全に脱落。
今日の勝敗にかかわらず、すでに優勝を決めたサイドワインダーズと目標を失ったゴールデンファイターズということで、ちょっと残念な試合になりました。

チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q 合計 成績 順位
サイドワインダーズ  2  0  0  0  2 4勝1敗 優勝
ゴールデンファイターズ  0  0 14  0 14 3勝2敗 4位
前半はサイドワインダーズのパントがゴール前1ヤードで止まり、直後のゴールデンファイターズの攻撃でロスタックルされ、セイフティとなった2点のみで、「2−0って何のスコアだよ!」と突っ込みたくなる試合進行でした。
サイドワインダーズはエースQB前田龍二を休ませて(?)、控えの渡邊を起用。ランはよかったんですが、パスに課題ありですかね? 知人のD氏によれば、「色々と試したいことはできてる」そうですが、お金を取ってお客に見せているので、少なくとも前半はエースで点差を付けた上で、控えメンバーを投入するという展開にしてほしかったですね。
3Qの途中、ゴールデンファイターズに逆転を許してからエース前田を投入しましたが、キャッチアップの展開で焦りが出たのか、得点に繋がらず。逆にゴールデンファイターズにタッチダウンを追加され、2−14となって3Qを終わりました。
試合内容以上に、強風が寒かったので撤収しました。
【追記】結局、最終第4Qは両チームとも得点に至らず、2−14でサイドワインダーズが最終戦を落としました。