MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

あー!、と叫んだ試合 orz

今日はX2西地区の最終節3試合の第3試合、サイドワインダーズ vs 西宮ブルーインズの試合を見に来ました。
結果は次の通りでした。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q
サイドワインダーズ
西宮ブルーインズ 16

(17:00~18:52/1Q=12min.)
この結果、サイドワインダーズは5位となり、X3との入替戦(12月7日)に出場します。
いやー、それにしても残念な結果でしたね。やはり、攻め込んではインセプ被弾(しかも、#20に3回も捕られた)とか、攻めきれずにフィールドゴールを狙ったらブロックされる、などでゴールが遠かったサイドワインダーズでした。
激しいタックルで何度も相手のファンブルを誘い、リカバーして反撃する場面もありましたが、4Qにフィールドゴールで9点差にされたところで勝負がつきました。西宮がフィールドゴールで小刻みに加点していったのが効きましたね。
最後は自陣で3連続QBサックで万事休すとなりました。(後述の相手の反則に助けられ(?)攻撃を続けましたが、サック、インセプで終わりました)
【追記】試合中、スパイキング(スパイクで蹴る行為?)の反則でサイドワインダーズの#21が資格没収となりました。彼はユニフォームは脱ぎましたが、チームエリアに留まり、ハドルにも参加していましたが、連盟関係者によってチームエリアから連れ出されていきました。
資格没収になればチームエリアから速やかに退去しないといけないことぐらいは選手もチームスタッフも覚えておいてもらいたいですね。
いや、それ以前にそんな反則はするな、と言いたい。
【余談】この試合で、初めて聞いた反則かありました。
「フェイスマスクを連続的に押す行為」で15ヤードの罰退が科せられ、オートマチックファーストダウンになりました。
フェイスマスクを掴むと反則ですが、「連続的に押す」のも反則なんですね。知りませんでしたよ。