MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『NOPE ノープ』 16:35


高槻アレックスシネマ スクリーンにて。

2022年アメリカ映画。
原題:Nope
監督:ジョーダン・ピール
出演:ダニエル・カルーヤ(OJ・ヘイウッド)、キキ・パーマー(エメラルド・ヘイウッド)、ブランドン・ペレア(エンジェル・トーレス)、マイケル・ウィンコット(アントレス・ホルスト)、スティーブン・ユァン(リッキー・“ジュープ”・パク)、キース・デビッド(オーティス・ヘイウッド・シニア)、他。

牧場を経営しているヘイウッド家。
ある日、突然空から異物が降り注いでくると、直前まで会話していた父親が息絶えていた。
父親の死の直前に、雲に覆われた巨大な飛行物体のようなものを目撃した兄はその飛行物体の動画を撮影しようとするのだが・・・。

ハッタリ映画かと思っていたら、謎生物(?)が出てきちゃいましたね。(^_^)
しかし、なんであんな人里離れたところにいるのかな?都会に行けば、食べ放題なのに。(^_^;)
UMA調査のおっちゃんまで巻き込んで、どうなるのかな?と思ったら、結局はUFA(未確認飛行生物)との戦いになっちゃいましたね。
あの後、どうなったのかは分かりませんが、破裂した破片(?)が飛散して地上に落下したと思われるので、その調査も行われるのかな?マスコミ(?)も映像を捉えていたようだし・・・。
【余談】あっという間に退場してしまった父親役のキース・デビッドは個人的には好きな『ゼイリブ』で主人公の友人(仲間?)役を演じていました。