MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『地下室の変な穴』 13:10


大阪ステーションシティシネマ スクリーン5にて。

2022年フランス・ベルギー合作映画。
原題:Incroyable mais vrai
監督:カンタン・デュピュー
出演:アラン・シャバ(アラン)、レア・ドリュッケール(マリー)、ブノワ・マジメル(ジェラール)、アナイス・ドゥムースティエ(ジャンヌ)、他。
平凡な中年夫婦が購入した家の地下室にある穴には、不動産業者によると「入ると時間が12時間進み、肉体が3日分若返る」という効果があるというのだが・・・。

いやー、人間の欲望(女性の若さへの欲望?)は怖いですね。若さと引き換えに心の平安を喪ってしまうとは・・・。しかし、あれだけ若返るのに何回穴に入ったのやら。その間に旦那は歳を取って行くし・・・。

ところで、主人公の友人の電動ぺニス(?)が日本製というのには、なんでやねん!とツッコんでしまいました。(^_^;) 中年男性のそっち方面の欲望も人によっては尽きないのですかね?最後は悲惨な結末になりました。