MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『MIRRORLIAR FILMS Season4』 16:45


引き続き、梅田ブルク7 シアター3にて。

2021年「MIRRORLIAR FILMS PROJECT」作品。

年齢、性別、職業、若⼿、ベテラン、メジャー、インディーズなどの垣根を越えて選出された36人の監督陣が、「変化」をテーマに制作した短編をオムニバス形式で4シーズンに分けて公開する「MIRRORLIAR FILMS」の第4弾。ということで、これが最後ですね。なお、Season3 は見逃しました。

短編なので、背景や状況の説明がなく、推察するしかない作品が多いのですが、ある程度は仕方がないのでしょうね。
でも、まったく意味不明な作品もあるのは困ったものです。(-_-)
個人的に気に入ったのは「THE NOTES」「バイバイ」「おとこのことを」ですかね。
コロナ禍の業界を自虐的に描いた「女優iの憂鬱 COMPLY+-ANCE」も悪くはなかったんですが、笑えませんでした。(←笑うものではない?(^_^;))
【以下、各作品詳細】