MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 19:10


ホワイティうめだのカレー屋さん「ピヨ」で、久しぶりにチキンカツカレーです。
(580円→530円=割引券使用)
以前はもっぱらこれを頼んでいましたが、最近は「煮込み」にシフトしていました。
しかし、しばらく見ないうちに、ちょっと貧相になりましたね。以前はゆで卵のスライスがズラッと並んでいましたが、今日見たら3枚だけですよ。諸物価高騰の中で価格を維持するためには仕方がないのかもしれませんが、見た目が寂しいのは残念です。
【余談】例によって、向かいの寿司屋には若いカップルを中心に20人ほどの行列ができ、フレンチおでんの店も10人近くが並んでいます。
ここはいつもと同じくガラガラなんですが、珍しく若い女性が一人で入ってきました。手慣れた感じで注文していたので、常連さんかもしれませんが、この店で若い女性客なんて見た記憶がないんですけどね。(^_^;)
珍しいこともあるものだ。